よくある質問

「エプリ」に参加するにはどうすればいいの? A.利用規約に同意していただき、会員登録画面より必要事項を入力していただくことにより、参加できます。
※会員登録は、無料です。

登録情報を変更したいのですが? A.ログイン後、「マイページ」より変更することができます。

「エプリ」を退会したいのですが? A.ログイン後、「マイページ」より退会手続きが可能です。退会すると、エプリのサービスがご利用できなくなります。
また、保有しているポイントも全て無効になります。

「エプリ」の利用にお金がかかりますか? A.掲載品への申込みに必要な「エプリポイント」を購入により取得する場合には、下記の金額が必要です。
 【お気軽プラン】500円(税込):申込み権利 → 2件
 【得々プラン】1,000円(税込):申込み権利 → 5件

「エプリポイント」とは何ですか? A.「エプリポイント」とは、「エプリ」で出品されている品物へお申込みをおこなう際に必要なポイント(権利)のことです。

「エプリポイント」は、どうすれば取得できるの? A.不用品などの品物を出品して取引を成立 【出品 → 誰かにもらってもらう】 させることにより取得できます。
または購入することもできます。
詳しくはこちら

「エプリポイント」は、現金などに換えることはできるの? A.できません。
「エプリ」の中でのみで利用可能です。現金や他社のポイントに交換することはできません。

「エプリポイント」に期限はありますか? A.期限はありません。

「エプリポイント」の取得には、なぜ費用が発生するのですか? A.掲載品への申込み料金はサイト運営の費用と環境保護団体等への寄付金に充てさせていただいています。

送料はどうすればいいの? A.送料に関しては取得者の方と出品者の方とで、費用負担などを決めていただきます。
出品の際は品物の説明欄に発送方法、送料についてもできるだけ詳しく記入するようにしてください。

どんな画像を掲載できますか? A.「JPEG」「GIF」形式の画像ファイルを掲載することができます。

出品物の登録情報の内容を変更したいのですが・・・。 A.ログイン後、「マイページ」より登録内容の変更が可能です。
ただし、誰かが申込みをおこなった後に登録内容を変更する場合は、クレームなどが発生する可能性がありますので十分に注意してください。

出品を中止したいのですが・・・ 。 A.ログイン後「マイページ」から出品を中止できます。
ただし、申込みの受付後に出品を中止する場合は他の方へ迷惑がかかりますので、極力おこなわないようにしてください。

申込みをキャンセルしたいのですが・・・ 。 A.ログイン後「マイページ」からキャンセルすることができます。
ただし、掲載期間終了後のキャンセルはできません。
キャンセルをする場合、他の方へ迷惑がかかる場合がありますので、極力おこなわないようお願いいたします。

出品できない品物はありますか? A.法律に違反するものや公序良俗に反するものは出品できません。詳しくは利用規約をご覧ください。

医薬品は出品可能ですか? A.医療用医薬品および一般用医薬品とも出品する事はできません。

ブランド品のコピーが出品されています。 A.偽ブランド商品やレプリカなど、商標を不正に使用した商品、真正品との確信がない品物については、出品をお控えください。
他の出品を確認した場合は、事務局までご連絡ください。

手数料など、送料以外の金銭を請求してもよいのですか? A.出品者の方が取得者の方へ、送料以外の金銭を請求することはできません。

家族間の取引は可能ですか? A.家族間(親戚含む)でのお取引はできません。

早期終了方法を教えてください。 A.マイページの出品一覧より、登録情報の変更をすることが可能です。
【掲載終了日時】を終了したい日時にご修正下さい。(※過去の日付は設定できません。)

貸出し(レンタル)として出品したいが可能ですか? A.できません。
お手元に戻したい場合は、出品時にその旨を詳細情報に記載し、取得者の方に利用してもらった後、再出品してもらうようにしてください。

申込みしてくれた方にメッセージを送りたい。 A.申込みの時点では、申込者の方へメッセージを送ることはできません。
掲載終了後、取得者の方へのみメッセージを送ることができます。

エプリポイントの振込み先を教えてください。 A.楽天銀行またはゆうちょ銀行となります。
エプリポイント購入のお申込み手続きを行っていただくと、お振込み口座番号等がメールで送られます。

携帯電話のドメイン設定をしている場合は? A.携帯電話でドメイン指定受信を設定されている場合は「@epre.jp」からのメールを受け取れるよう設定してください。

サンプルDVDの出品は可能ですか? A.サンプルDVD/CDとも出品はできません。出品前にご確認ください。

食品の取り扱いについて A.取り扱いが難しい、あるいは保存期間が短い食品、店舗や業者ではない個人が趣味で作った食品、賞味期限の短い食品などは出品できません。

出品物について質問をしたいのですが・・・。 A.出品物の詳細ページより、質問を投稿することができます。投稿された内容は一般に公開されます。

申込みした品物の取得者確定後のキャンセルをしたい・・・。 A.申込みした方の取得者確定後のキャンセルはできません。

出品した品物の取得者確定後のキャンセルをしたいのですが・・・。 A.相手と連絡が取れないなどの場合、取引を中止することは可能です。
マイページから「取引中止」の手続きをおこなってください。

出品後、申込みが入っている出品物の登録内容を変更したい。 A.出品物の説明欄に内容を変更した旨を記載してください。
掲載終了後の取得者決定手続き時にメッセージを送ることができますので、登録内容の変更があった旨をお伝えください。
取得者決定後は、メッセージのやり取りが可能になりますので、もし申込者の方にご納得いただけない場合は、「出品中止」からお取引を中止してください。
※「出品中止」をした場合、ポイントは全て返却されます。

出品物に申込みを行ったが掲載終了日から数日が経過しても取得者が決定されず、ステータスが変更されない。 または、品物を送ったが取得者がステータスを変更してくれない・・・。 A.support@epre.jp までご連絡ください。
「エプリ」から会員様に連絡をお取りします。状況が進展しないようであれば、中断している取引をキャンセル処理させていただきます。

画面のレイアウトが崩れて表示される。 A.ブラウザの更新ボタンを押して、画面を再読み込みしてください。
それでも改善されない場合は、ブラウザのキャッシュクリアを試してみてください。

事故やトラブルについて A.お取引で事故やトラブルが発生した場合、当事者間において問題を解決していただくことになります。
「エプリ」は問題の解決等には一切介入いたしません。

「エプリ」に参加するにはどうすればいいの? A.利用規約に同意していただき、会員登録画面より必要事項を入力していただくことにより、参加できます。
※会員登録は、無料です。

その他ご不明な点があれば、下記までご連絡ください。
エプリサポートセンター

※お問合せの際には、「お名前」をお忘れなくご記入ください。
また、取引中の品物についてのお問合せの場合には、「品物名」もご記入いただきますようお願いいたします。