新機能についてのお知らせ

1.「出品者」⇔「取得者」のメッセージのやりとりがマイページでできるようになりました。

取引相手に自分のメールアドレスを通知することなく、連絡ができるようになりました。

【変更前】
「出品者」様と「取得者」様の間の発送に関するやりとりは、「取得者の決定」時にお互いに通知されるメールアドレス宛に各自でメールを送ることにより、おこなっていただいていました。
        ↓
【変更後】
マイページの下記の取引画面時のフォームに入力していただくことにより、相手にメッセージを送ることができます。
※取得者の決定時に、相手のメールアドレスは通知されなくなりました。
  • 「送付先の通知」画面
  • 「発送の報告」画面
  • 「受取りの報告」画面

また、上記の画面以外でも、新しく追加された「メッセージ送信画面」をご利用いただくことにより、相手へメッセージを送ることができます。



マイページの「出品履歴」および「申込履歴」
メッセージ一覧 メッセージを送る
メッセージ一覧
(クリックで拡大)
メッセージ送信画面
(クリックで拡大)

2.「取得者決定」後の取引の流れが変更になりました。

【変更前】
「取得者の決定」時に送信されるメール内の取引相手のメールアドレス宛に、「出品者」「取得者」各自でメールを送っていただいていました。
  • 「取得者の決定」
            ↓
  • 「出品者・取得者」様に相手のメールアドレスが記載されたメールが送信される
            ↓
  • メール連絡により送付先・配送方法を決定
            ↓
  • 出品者様が品物を発送し、マイページから「発送の報告」をおこなう

【変更後】
「取得者の決定」後、取得者の方がマイページの「送付先の通知」画面より、出品者の方へ「送付先、配送方法、その他の連絡事項」をフォームから送信していただきます。 (「マイページ」→「申込履歴」→「送付先の通知」)
  • 「取得者の決定」
            ↓
  • 取得者様がマイページから「送付先の通知」をおこなう
            ↓
  • 出品者様が品物を発送し、マイページから「発送の報告」をおこなう

3.取得者決定後の「取引中止」機能が追加されました。

「取得者決定」の手続き後、「取得者の方と連絡が取れない」などの理由で取引を中止したい場合にご利用いただけます。
(「マイページ」→「出品履歴」→「取引中止」)


取引の中止
取引の中止
(クリックで拡大)

4.取得者決定時の「出品中止」機能が追加されました。

「取得者決定」時、「出品中の品物を紛失した」などの理由で取引を中止したい場合にご利用いただけます。
(「マイページ」→「出品履歴」→「取得者の決定」)

取得者の決定
読込み中